親子一緒の音楽会

   

2016年11月19日

南部親子つどいの広場たにっこりん芸術家派遣プロジェクト「絵本から飛び出しました」

演奏:大澤としこ(ソプラノ)、田中愛(ヴァイオリン)、伊地知元子(作曲・ピアノ)

 親子つどいの広場たにっこりんを3人の演奏家が訪れ、小さな子どもとお父さん、お母さんに生の音楽を届けました。

 子どもたちの大好きな動物の歌メドレーや懐かしい唱歌の演奏では親子で口ずさんだり、体をゆらしたりと音楽をそれぞれで楽しむ光景が印象的でした。
 

 また、ヴァイオリンの曲を聴きながら機関車を想像したり、絵本を見ながら音楽を楽しむ場面もあり、子どもたちを惹きつけていたようです。

 親子一緒の音楽会は、普段なかなか生の演奏会に行く機会の少ない小さい子どもたちとお母さんにとって、ゆったりとやさしい時間になったのではないでしょうか。
 


トップへ