音楽とおしゃべりで楽しいひととき

   

2017年9月5日

石谷小学校芸術家派遣プロジェクト「音楽とおしゃべりで楽しいひと時」

演奏:ジミー入枝(ヴォーカル・MC)、なかはたはるなり(ギター・ヴォーカル)、ノンキ―山田(エレキギター・ベース)、小原やむちゃ(ピアノ・ヴォーカル)

 

 2学期最初の芸術家派遣プロジェクトが石谷小学校で実施されました。朝の雨もあがり、爽やかな風が吹き抜ける体育館には、ジミー入枝さんの軽妙なお話に子どもたちは笑い、喜び、問いかけにも元気よくに応えていました。
 

 またドゥーワップにアレンジされたクラシックや鹿児島の民謡に、先生方には懐かしく子どもたちには新鮮なドゥーワップの名曲まで、様々な曲をたっぷりと聴かせてくれました。

 最後は、みんなで「ドゥーワップ・茶わんむし体操」を元気よく踊って締めくくりました。


トップへ