芸術鑑賞会だヨ!全員集合〜あきらめない夢、大きく世界へ!〜

   

2017年10月9日

西紫原中学校芸術家派遣プロジェクト

「芸術鑑賞会だヨ!全員集合〜あきらめない夢、大きく世界へ!〜」

出演:THE BEATLE NITE(ノンキー山田、有馬敏郎、江上裕章)、シーゲル小野(PA)、木村久美子、千代森香奈(アクター)

 

 西紫原中学校芸術家派遣プロジェクトは、世界を代表するロックバンド「THE BEATLES」にスポットを当て、イギリスの片田舎で不良と呼ばれた彼らがどのようにして世界の人気者へと上りつめたのか、バンドの生演奏と語りと寸劇で紹介するプログラム。

 

 

 


 生徒のほとんどはTHE BEATLESのことをよく知らなかったようですが、どこかで耳にしたことのある曲も多く、迫力ある生演奏に生徒は手拍子で応え、体育館はにぎやかなライヴ会場のようでした。世界中を魅了し一時代を築いた彼らの音楽は、今の中学生にはかえって新鮮に感じられたかもしれませんね。「あのBEATLESのメンバーも、かつては皆と同じ夢見る少年たちだったんだ。」という言葉は、きっと中学生の心に響いたことでしょう。


 


トップへ